メニュー
  1. トップページ>
  2. オーナー募集>
  3. ミルクセンターの特徴

ミルクセンターの特徴

今後さらに高齢化が進み、それに伴う買い物困難者の増加など、宅配に対する需要は益々増えてくるものと思われます。また、高齢化だけではなく、食の欧米化の進行などにより、生活習慣病の増加も問題となっており、人々の健康志向は高まっています。

昔懐かしい印象の牛乳宅配ですが、森永乳業の宅配サービスは、牛乳や乳製品だけでなく、独自に厳選した商品の宅配、高齢者の見守り活動など、新しい取り組みを行っています。昨今の社会問題の動きの中で、このような取り組みは、「変わる牛乳配達」として新聞、テレビの取材を受けるなど注目を集めています。

ご家庭の玄関先までお届けする「宅配ミルクビジネス」は、健康志向、高齢化社会、単身世帯・買い物困難者の増加などにお応えできるビジネスとして、大きな可能性を秘めています。

宅配ミルクビジネスの特徴

  • 1健康志向が高まる中、地域の人々の健康的な食生活をトータルサポートする地域密着型ビジネスです。
  • 2ご自身の努力次第で、お客さまを増やすことができるため、やりがいのある事業です。
  • 3基本的に、必要数量を前日に仕入れ、翌日には配達する仕組みのため、在庫リスクがあまりありません。
  • 4定期宅配のお申し込みをベースとしているので、売上の安定化が図れます。
  • 5牛乳だけでなく、さまざまな商品を販売することで、事業を拡大していけます。

ミルクセンターのメリットや強み

  • 1スーパーやコンビニでは購入できない宅配専用商品で、差別化が図れます。
  • 2お客さまの配達分を発注し、すぐ配達してしまうため、余分な在庫の必要がありません。
  • 3初期投資が少なく、低資金で始められます。
  • 4加盟料、ロイヤリティなし。工夫や戦略次第でより大きな収益が見込めます。
  • 5開拓エリアや配達日の設定は自由。一人でも多くのお客さまに宅配をおすすめすることで、確実に事業を拡大していけます。
  • 6開業前の準備から開業後の経営まで森永乳業がバックアップします。

万全のバックアップ体制

  • 1明確な目標を持って、意欲的に地域に働きかける姿勢があれば、業界未経験者でも大丈夫です。
  • 2経営のアドバイスや販促支援など、継続的なフォロー・サポート体制をご用意いたします。
  • 3担当者が基本から丁寧に説明いたします。
  • 4保冷牛乳箱など、専用の備品類をご用意。必要に応じて斡旋いたします。

ミルクセンター・お客さま・森永乳業の相関図

森永乳業→(営業サポート)→ミルクセンター/ミルクセンター→(商品発注・購入)→森永乳業/お客さま→(申し込み・代金支払い)→ミルクセンター/ミルクセンター→(顧客開拓・商品宅配)→お客さま